コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

リアル仮想現実

他人の夢の話ほどどうでもいいことってないと思います。

けどその夢の話になります。

 

内容は本当にどうでもいいので伏せますが

私はけっこうハッキリとした夢をみます。しかもハードな内容。

しっかり寝たはずなのに朝から疲れています。

 

今日も変な夢だったなと考えていた時にふと思ったのです。

自分には24時間で2日分の日常があるのではないか、と。

 

地球上で肉体を動かして生活をしている日常と

肉体はベットの中で脳内?異世界?で生活している日常。

 

そもそも人間なんて生きてる意味がよく分からないですよね。

生命?地球?宇宙?サッパリ分からないしホントにあるのかよって思います。

はあ〜さっぱりさっぱり。

 

 

人間が作り出した世界、固定観念、そういったものに縛られずに考えると

夢は肉体から離れて実際に体験してる何かなのかな…と。

何かの名称が分からない…

いや、やっぱり肉体の中での出来事なのかもしれない……

 

変な映画1本作れそうな気がしてきました🤔

 

 

変な映画といえばこの前観た映画が変すぎました。

マット・デイモン主演のダウンサイズというものです。

 

ダウンサイズ (字幕版)
 

 

簡単に説明すると…

 

人間の大きさが13㎝と小さくなれる医療技術が開発

地球環境のため小さくなることが選択できるようになる

資源削減し地球に貢献できる

少ない財産で仕事もせず豪遊することが可能

 

つまり、小さくなるリスクと引き換えにリッチな生活!

 

変な映画を観てしまった、、とちょっとしたしこりを残し

時たま思い返している自分に気づくのでした。

 

きっとこの映画を観た人は『私だったらどうするか』と考えるでしょう。

 

 

しかし、そんなことよりも、

マット・デイモンが中学からの地元の友達にそっくりすぎて

この気持ちを誰かと共有したくてたまりません。

 

表情、仕草、話し方、後ろ姿までT君にソックーーリ!!

 

 

 

どうでもいい話の真骨頂でした。