コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

モチ肌

母からバター餅とやらをもらいました。

駅かどこかに秋田県ショップがあったそうです。(ちゃんと話しを聞いていなかった)

 

f:id:KOKIAblog:20190324145111j:image

 

バターの味はそこまでしませんでしたが

もっちりと柔らかくてすごく美味しかったです。

もちもち系が好きな人はたぶん好きだと思います。

 

秋田は1回だけ女4人の1泊旅行で行ったことがあります。

 

稲庭うどんがほとんどの目的だったので(うどん大好きマン)

行きと帰りのお昼は佐藤養助でうどんを堪能しました。

 

男鹿半島のホテルに泊まりましたが周りになにもなく

観光はほとんどせずに室内でDSのマリオカートをしていました…(新幹線の中も)

移動している時間が長い旅でしたがそれはそれで楽しかったです。

 

ホテルの夕ご飯は美味しかったし、温泉も最高でした。(ホテル名は忘れました)

秋田駅では“なまはげ👹”がお見送りしてくれました。

美味しいうどんがあるだけで行ってしまうのが秋田県なのかなと

バター餅を食べながら昔のことを思い返しましたとさ。