コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

内側にある情熱や感情を放ったらかすな

かなり停滞しているこのブログですが

原因はスマホのゲームに夢中になっていた私にあります。

 

そのせいも多少あると思うんですが

仕事だったり人生そのものだったりも停滞してしまいました。

 

自分を見失い、自暴自棄になり、

何のために生きているのかこれからどう生きるのか

今までにない落ち込み具合でした。

 

え?たかがスマホゲームで?大袈裟でしょうよって感じですが

多分、目の前の現実から逃げてしまっていんだと思います。

 

いわゆる現実逃避ってやつですね。

 

11月下旬くらいから12月はいろんなことを考え

吐き気がするような毎日でしたがちゃんとぐっすり寝ていました。

 

飽きやすい性格のおかげでずっと沈んではいられないのですよね。

あと寝ると良いことも悪いことも忘れてしまう、、

 

図太くていい加減な自分に毎日ハラハラさせられています。

 

さて、2020年は2019年の自分を反省して

自分の大切なことや楽しいことを守るべく

笑顔で大晦日を迎えれるように頑張っていきたいと思っています。

 

まずは日々のタスクを後回しにするクセをなくし

思い立ったらすぐ行動することをクセづけしていきたいです。

 

動きつづけて進化しつづけて生きたい。

 

そして理想の自分や人生のヴィジョンをちゃんと描き

それに向かって頑張りたいです。

 

私に欠落していたのは向上心だったんですよ。

 

大好きだし尊敬している山本彩ちゃんが言っていたんです。

“現状維持は退化”って。

 

現状維持をすることも簡単なことではないのかもしれないけれど

それ以上に進化していくことを目指す人になりたいと思いました。

 

そして彼女は別の名言も発しております。

“他人と比べたらあかん。比べていいのは過去の自分と未来の自分”と。

 

自己肯定感の高い人は仕事のパフォーマンスもいいと聞きました。

まあ、それはホントかどうかは分かりませんがね…

 

自分を褒めてあげたいし、褒めるからにはそれ相当のことをしないとなので

怠け者を封印して切磋琢磨していきたいと思います。

 

そして無意味な他者との比較や妄想の批判を無くしていきたいです。

 

 

アツくなりすぎてのぼせそうなのでこのへんで…✋

 

f:id:KOKIAblog:20200115214639j:image