コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タピ ボバ パール

あまり電車には乗らないです。 おそらく年間20回程度しか利用しないと思います。 そんなこんなで久しぶりに電車で原宿に行ったのですが 人が多すぎたので速攻で帰ってきました。春休みの原宿は地獄です。 (それ感の無い写真…) 私はありがたいことに平日が仕…

食欲の春

無性に食べたくなるものってありますよね。 私の場合は家系ラーメンと油そばです。 ラーメンは大好きでよく食べるのですが 今年はまだ3回しか食べていませんでした。 ジャンルがまったく違いますが タピオカばっかりでラーメンの存在が消されていたようです…

時代

便利なのか良いことなのか分かりませんが 最近はあまり現金を使わないで生活ができるようになりました。 給料が口座に振り込まれる人はよりそうではないでしょうか。 クレジットカードは前々からいろんなところで使えますが いまはカード本体が無くてもスマ…

宝箱を探してる

結局ポケモンもマザーもやらずにカービィをやりはじめました。 “星のカービィ 参上!ドロッチェ団”というものです。 初見説明書なしで進めていますがなかなか面白いです。 やっぱりカービィは可愛い。 コピー能力でいちばんヴィジュアルが可愛いのはソードで…

ジョリパ

気をぬくと食べものネタばかりになってしまうのが人間の性。 食って生きていくのに必要だし食べる楽しみがなくなると 生きる楽しみのほとんどが奪われてしまうのではないでしょうか。 そして誰と食べるのかがけっこう重要だったりしますね。 ひとりでの食事…

ボバ活

2回目のアースカフェに行ってきました。 前回はチーズフォームだったりいろいろ入っているものを頼んだので 今回はシンプルなアールグレイボバにしました。 春はまだ寒いのでホットのタピオカがありがたいし美味しいです。 暑くなったらシャーベット状のblen…

モチ肌

母からバター餅とやらをもらいました。 駅かどこかに秋田県ショップがあったそうです。(ちゃんと話しを聞いていなかった) バターの味はそこまでしませんでしたが もっちりと柔らかくてすごく美味しかったです。 もちもち系が好きな人はたぶん好きだと思いま…

USA

久しぶりにコストコに行きました。 シュリンプカクテルがめちゃくちゃ好きです。 あと新発売のビーフBBQブルトーをはじめて食べましたが ボリューミーで美味しかったです。 エビチリとチョコレートクレープはまだ食していないので これから食べるのが楽しみ…

後悔先に立たず

学生の頃にやっていればと後悔していることってありますよね。 その代表と言えばスケボーとギターではないでしょうか。 だからといってタイムマシンか何かで当時にもどり自分を説得しても 結局やらないだろうなと思いますが… ちなみに私はポケモンです。モン…

初のワイヤレス

最近ワイヤレスイヤホンを買いました。Amazonで。 Hellodigi HD10 bluetooth イヤホン ワイヤレス イヤホン ブルートゥース イヤホン 「6ヶ月保証付」 Bluetooth 4.2 イヤホン スポーツ ステレオスヘッドホン 両耳 (ピンク) 出版社/メーカー: Hellodigi メデ…

東京砂漠

年末ごろに自分のかかとを触ってビックリ。 ガサガサ具合が過去最高でドン引きしました。 肌に添付するものはけっこう吟味するので 半年くらい前から何で保湿するのか悩んいたらこの様です。 そんな時の救世主。 信頼と実績のあるユースキン‍♂️ 【指定医薬部…

乾燥タピオカの行方

前回のタピオカの記事で今夜は家で煮ると言っていましたが その日は煮ることができず、、そしてその次の日もできず。。。 3日目にようやく煮ました。 そうしたら今まで作ったのとは違って 表面がつるんとしてモチモチのタピオカに大変身。 煮ている時間も15…

2019年Tシャツ問題

自分にはあまりこだわりはない方です。 と言っている人ほどそうでもなかったりしますが… 夏はTシャツ、冬はかぶりパーカー、それ以外はロンTという だいたいひとつの季節はいつも同じ格好をしがちです。下に関しては 夏はショートパンツ、冬はコーデュロイ、…

好物

私のインスタを見ている人は知っていると思いますが 無類のタピオカ好きだったりします。 これだけ人気になり街中にタピオカティーのお店が増えて タピ二ストの我々は歓喜すぎて笑い惚けていますよ。 さて、いきなりですが飲んだことがあるお店リストです 春…

リアル仮想現実

他人の夢の話ほどどうでもいいことってないと思います。 けどその夢の話になります。 内容は本当にどうでもいいので伏せますが 私はけっこうハッキリとした夢をみます。しかもハードな内容。 しっかり寝たはずなのに朝から疲れています。 今日も変な夢だった…

ブログはじめましたってやつ

はじめまして。 思い立って登録しここに至ります。 ブログは高校生の頃に始めて10年くらい続けていたことがあります。 元から文章力があまりなかったこともあり さらに楽に更新できるインスタグラムのおかげでそのブログは4年前に放置しました。 そこで再開…