コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

ポエすぎ

鬼久しぶりにブログなんぞ書いてみようと思います。

 

コロナ禍以降まったくアップしていなかったのですね、、

 

まさに義務感が強まるとやりたくなくなる現象です。

 

 

すこしだけ過去の記事を読み返してみたところ

ここ2年くらいでだいぶ変化したなと思いました。自分が。

 

もちろんこんな世の中になったのもあるとは思いますが

より一層思考がスッキリしたように感じます。

 

大切なもの、大事にしたいことが明確。

 

頑固ではあるけど、譲れる範囲も広がって

柔軟に物事を考えられるようにもなってきたような、、

 

自分の気持ちが苦しくなるのであれば手放せばいいやといった感じ。

 

こうでなきゃ嫌だという感情って疲れるから。

 

自分と全然違う価値観の人とも楽しんで話ができるようになりました。

 

(イライラしたくない)

 

人からどう思われているだろうってところはまだすこし残ってはいるかもだけど

カッコよくいたいとかはだいぶ薄れたなあ〜と思います。

 

どう足掻いても自分は自分。

 

偽った自分は自分ではないのです。

 

でもそれも自分なんだ。

 

ぜんぶひっくるめて否定せず認められたといった感じでしょうか。

 

(相変わらずポエマーですね、、、、、、)

 

長いこと後回しにしてきたことが溢れてきて

破綻しそうになった。ということも自分が変われた原因かもしれません。

 

やらなくてはいけないことが山ほどあって

悲観的になってる時間が削れたのでしょう。

 

ただね〜

 

YouTubeはいかん〜

 

永遠に観れてしまうから時間を決めるとか

やることやらないとダメとかしないと廃人になってしまう。

 

(完全に自分が悪い)

 

ちなみに最近ハマってるのはdbdと宇宙人狼

ゴミ屋敷&実家の片付け動画です。

 

f:id:KOKIAblog:20210621175530j:image