コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

何の話か分からない話

ちょいと前に友人がPIXARのひみつ展に行くというので

ストーカーのごとくついて行きました。

しかも友人の社割で半額でした。(お得中毒)

 

f:id:KOKIAblog:20190610154938j:image

 

森美術館に来たのはスター・ウォーズ展以来かと思います。

入り口にベイダー卿がいたことくらいしか覚えていませんが、、

 

f:id:KOKIAblog:20190610154304j:image

 

今回は入り口にバズがフォトスポットとしていました。

照れ臭くて友人と一緒に写真を撮りませんでしたが

撮っておけばよかったかなあと少しだけ後悔。

 

写真に照れちゃう人種です。

 

そのあと展示をひと通り楽しんだのですが

入って早々に気づいてしまっていました。

 

PIXARの映画をそんなに観ていないことに。。。

 

トイ・ストーリー1,2,3

バグズ・ライフ

モンスターズ・インク

ファインディング・ニモ

カールじいさんの空飛ぶ家

 

↑観たことあるものはほぼ初期のものばかり。

関連性のあるモンスターズ・ユニバーシティ

ファインディング・ドリーは完全にスルーしていました。

 


f:id:KOKIAblog:20190610154410j:image

f:id:KOKIAblog:20190610154405j:image

 

(これはハリー・ポッターのにのまいになるぞ…)

 

ハリポタも最終話の死の秘宝を観ずに

数年間ヘラヘラと生きてしまったのです。

結末が気になっていてもそういうことが出来てしまう性分。

 

こうなるとスピンオフに関してはほぼ観ないで確定でしょう。

ユニバーシティやドリーを観ていないのでそういうことなんだと思います。

 

そう、そもそもの話

ドラゴンボールだってGTだけは観なかったんですよ。

 

好きな作品だとしても長々とやっていいことと悪いことがあると思うんです。

その結果スター・ウォーズの続編はスルーしてしまった。

 

大好きな友人と遊んだ帰り際ってものすごく寂しく感じるんですけど

それがいちばんいいことだなとも思うんです。

 

飽きるほどだらだらと一緒に過ごすよりも(それもいいかも…)

物足りないくらいしか一緒にいられない方が共有している時間をお互いが大切にできる。

充実したいい時間を大事な人と共に過ごせる。

そしてまた会いたいと思える。

 

両方または片方が早く帰りたいぜと考えていたら悲しいし

お互いが名残惜しい別れのときって感じとって分かっちゃうもの。

 

まあ話がだいぶそれてしまいましたが

映画も続編やらスピンオフやらをやればいいってものじゃないのでしょう。

 

成功したのはバックトゥーザ・フューチャーとトイ・ストーリーくらいでは…

(偏見&トイ・ストーリー4は心配)

 

おそらく続編&スピンオフを楽しみにしている人の方が多いと思います。

 

歳のせいにしたくないですが

私は同じ作品をずっと追えなくなってきたのでしょう。

連ドラでさえ最終回までちゃんと観れなくなってしまったし。

(朝ドラは地獄)

 

熱しやすく冷めやすすぎる。

 

好きなYouTuberを見つけると

過去動画を制覇するまで追いかけるんですけどね。

 

兎にも角にも

ヱヴァンゲリヲン新劇場版(シン・エヴァ)は

結末が気になりすぎるから絶対観に行きたいです。

たぶん行かなそうだけど、、