コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

2019-01-01から1年間の記事一覧

出会いと別れ

専門学校を卒業して以来会っていなかった同級生に 先日会う機会がありました。 かれこれ15年くらいぶりです。 そんなことがあったので専門学生時代のことを思い出してみたのですが 全然覚えていないことに気がつきました。 担任の先生の顔は覚えているのです…

ご贔屓いたします。

※10月中に投稿しようと思っていた記事です。 もうすっかり秋ですね。 そしてあっという間に冬になるのでしょう。 そう、鍋の季節です。 すでに何回か鍋をしましたが そこでどハマりした冷凍餃子があります。 王将のぷるもち水餃子です。 焼き餃子は断然パリ…

今年も残り2ヶ月

ハッピー ハロウィーン 🧟‍♀️ ジョリーパスタに行ったら仮装したお子さんが いっぱいで賑わっていました。 店員さんに聞いたところ 今日は1年で1番忙しい日らしいです。

秋ですね

先月、数年ぶりのディズニーに行ってきました。 年齢や性別、国籍や趣味嗜好云々関係なく すべての人類を受け入れ楽しむことができる。 そうそれがディズニーなんだと改めて深く感じることができました。 私は東京も器が大きくお金さえ持っていれば 誰でも受…

BBA

元気が出ないときはさえぴぃことNMB48の村瀬紗英ちゃんが 踊っている動画をみて元気を取り戻している毎日だったりします。 YouTube さて、毎日ぬか漬けを食べているのですが ニンジンばっかりだったので山芋を漬けてみることにしたんです。 そしたらビックリ…

去る者追わず

絶対にあり得ないのに朝早く起きてしまって いろんなことがグルグルと頭に巡っていました。 人間関係は質より量とは真逆だなという考えなのですが 今年はそれを考えさせられる年でもあっなと思うんです。 私が誰かに何かをしてあげれることって何にもないん…

写真で振り返る夏のおもひで

自転車通勤マン。 夜のコンビニはセブン一択。 焼きそばパン最高。 お土産もらた。 コーヒーゼリータピオカでスッキリ。 デイリーヤマザキの惣菜コーナーは激アツ。 ちびっこには鬼畜な機種を発見。 H&MでフレンズTシャツget! 下馬で身体に沁みるラーメンを…

葉っぱ

たぶん誰しもがそうだと思いますが納豆はいつも同じものを買いがちです。 私のフェイバリット ナットーはこちら↓ ふつうの赤色のパッケージのおかめ納豆はあまり好きではないのですが こちらの昆布だしのやつは味も値段も100点なので好んでおります。 白色の…

なめたけ

先日生まれ育った土地へ行ってきました。 ご先祖様にしばらく挨拶ができていなかったのでそのためです。 実際はいつだって手を合わせて感謝の気持ちを伝えれるけど 会いに行ける場所まで行くことはもっといいことだと思ったので。 しかし地元に帰るとやるこ…

なんのこっちゃ

あっという間に9月も終わりますね。 最近はネタがなくてブログが書けなかったわけじゃないんです。 ゲームやら動画やらに夢中になっていました。 ゲームに関しては夢中ってよりは執着というか洗脳というか やらなくちゃいけないと依存していました。 パズル…

minority

家にいるときはもっぱらYouTubeばっかりな生活をしています。 登録をしているチャンネルが30ぐらいあり その中でほぼ毎日投稿されるのが8ぐらいあります。 それが多いのか少ないのか分かりませんが 1動画15分としても1日2時間はみていることになります。 不…

ぱぷりか

街をただ歩いていたときにデカイ生き物に遭遇しました。 そう、ハクビシンです。 都内だとよく見かけるのでさほど珍しくはないのですが 昼間にみると思わず声が出そうになるくらいビックリします。 こういった外来種がいる世界で生活している 野良猫ちゃんた…

ぜーんぜん

もう夏が終わろうとしていますね。 毎年夏らしいことができずに終わってしまう夏… とうとう花火もお祭りも海もプールもカキ氷も無縁となりました。 はてさて最近ジョリーパスタにうつつを抜かしていましたが サイゼリヤに久しぶりに行ってやっぱり好きだ!と…

路地裏のニャンコ

毎日ブログの下書きとにらめっこをしては 保存を繰り返して更新ができないでいました。 話が思いつかないというか、言葉が出てこないというか。 頭の中がしっちゃかめっちゃかです。 やらなきゃいけないこととやりたいことが整理されていなくて どっちもやら…

空島

夏にひく風邪はまた違った辛さがあるなと思っていたら いつのまにか8月になってしまいました。 水着を着なくなって5年目の夏です。 今年も佐渡には行けなさそうです、、 さて、毎日視聴しているYouTubeのチャンネルで ワンピースの空島で挫折するいわゆる空…

夏じゃん

夏風邪なんてガラじゃないのにひきました。 体調を崩しやすいのは年齢的に身体の変化の時期だからでしょうか。 それに30代の女性は厄年にまみれた10年なのでね。 ひとつ年上の友達が前回の本厄の年に散々な目にあったそうなので 今回はどうなのか今度きいて…

雨ばっかですね

遊ぶなら広瀬すずちゃん 付き合うなら永野芽郁ちゃん 結婚するなら飯豊まりえちゃん 最近こんなことを豪語しているのはそうです私です。 いままでだったら鈴木えみちゃんや北川景子ちゃんがどタイプでしたが (もちろんいまだって大好きです) 30も半ばになっ…

ジメジメマン

最近よく聴いてる曲があります globe / sweet heart - YouTube 小学生のころはglobeより安室ちゃん派だったので 当時は全然聴いていなかったんですけどね。 考え事をしているときって大抵暗いことだったりするので そんなことを考えるよりは何か聴いてるほう…

夏休みいいな

(ブログのネタがまったくありません。 なので更新が滞る可能性大です。) 今日は制服のお話をしたいと思います。 私が制服を着たのは高校生のときとOLのときだけでした。 中学生のときは始業式や終業式、卒業式のときくらいで 普段はジャージですごしていたの…

(前回の記事より)無限ループといえば この組み合わせですよね。 そうマックのシェイクとポテト。 コンビニで甘いものとしょっぱいものを買って 家でタラダラ食べるのも最高にしあわせです。 小さなしあわせを集めましょう。

tapi

本日は開拓したタピオカのご紹介です。 こちらは原宿駅ちかくのお店です。 お昼休憩の男性もけっこう並んでいました。 黒ごまが美味しかったです。 こちらは六本木にあるお店です。 フタがパンダの耳になっていて可愛かったです。 そしてこちらは飯田橋にあ…

ケバビュー

ケバブは映えないんですよね。 なのでインスタにあげれなかったケバブの写真です。 それに"食べたいけど食べにくいもの"の代表でもありますね。 食べにくいといえばチョコクロも美味しいのに食べにくい。 そんなに親しくない人とケバブとチョコクロはNGって…

味噌汁と漬物さえあればいい

6月は2つしか更新していなかったんですね、、 まあそれはそれでいいのか、、、 不完全燃焼なことをブログにぶつけているので モヤモヤしていたのはそういうことだったのかもしれません。 さて、最近はぬか漬けにハマっています。 もともと漬物が大好きなので…

梅雨っすね

義務っぽくなると億劫になってしまう。 そう、それがブログってやつです。 長年続けていたブログも後半はそんな感じになり 1週間分を一気に書いて投稿日時を設定して更新していました。 もはや写真メインで文章は少なかったです。 だからインスタにどっぷり…

ラーメン

20代前半の頃の話です。 中途採用で就職して事務の仕事をしていました。 若い女性社員がいる部署に配属されましたが なかなか馴染めず淡々と仕事をする毎日でした。 入社して早々に半年も頑張れないかもしれないと考えていたほどです。 そんなある日、毎日定…

何の話か分からない話

ちょいと前に友人がPIXARのひみつ展に行くというので ストーカーのごとくついて行きました。 しかも友人の社割で半額でした。(お得中毒) 森美術館に来たのはスター・ウォーズ展以来かと思います。 入り口にベイダー卿がいたことくらいしか覚えていませんが、…

5月もあとすこし

ちょっといろいろあって 記事を書く時間がないです。 私よりも働いている人、子供がいる人、 すごいなぁって思います。 心身ともに健康が一番。 ファミマにあった飲む杏仁豆腐。 タピオカはアレですが… 味は美味しかったです。

最近のタピオカ事情

下北で新しくていい感じのお店が見つからず 安定のCoCoでジャスミンミルクティーを買いました。 原宿にゴンチャが出来る前はよく原宿店に行ってました。 安くてスタンダードなタピオカって感じで好きです。 そんな原宿では気になっていたパックのやつに挑戦…

🐈

最近よく見かける野良ねこちゃんがいます。 まだそんなに大きくないので若めかと思います。 よくゴミを漁っているので食べものに困っているのかもしれません。 連れて帰りたい… けど無責任なことはできないのでそっと見守るだけです。

UDON

秋田の記事にも書きましたが私はうどん大好きマンです。 白米も大好きですがうどんの方が好きです。 もっと言ってしまうと麺類が好きすぎます。 鍋のしめが雑炊ではなく麺だとかなり嬉しいです。 素麺ばかり食べる季節になってきたのでヤッターという感じで…