コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

路地裏のニャンコ

毎日ブログの下書きとにらめっこをしては

保存を繰り返して更新ができないでいました。

 

話が思いつかないというか、言葉が出てこないというか。

頭の中がしっちゃかめっちゃかです。

 

やらなきゃいけないこととやりたいことが整理されていなくて

どっちもやらずにスマホゲームに逃げてしまっています。(子供かよ…)

 

そもそもあのゲームはやる気や思考を停止させる悪魔。

命の時間を削ってまでやるものではないと分かっていても

依存性が高く長い時間引きずりこまれます。

 

いや、、そのせいにしている時点で自分が悪いです。

私には上手に付き合えないゲームなんでしょう。

 

まあそんな感じで現実から逃げてしまう症状が定期的にやってきます。

以前に対処法を考えて実践していましたがこのザマです。

 

もっといい対処法を考えないといけませんね。

痛い目をみてからでは遅いし何やってんだってなっちゃう。

 

すでに何やってんだってなっちゃってますが…

 

 

 

話は変わりまして、

中華街に行くと必ず食べるのが焼き小籠包なのですが

そういえば歌詞に小籠包が出てくる好きな曲があったなと

好きなのに忘れていたことに気がつきました。

 

くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝 / Quruli - Amber Colored City, The Morning of The Shanghai Crab (Japanese ver.) - YouTube

 

そして次に紹介するのは私が20代前半のOL時代に頑張るために聞いてた曲。

 

GAKU-MC / 昨日のNO,明日のYes - YouTube

 

久しぶりに聞いたらいろいろと懐かしくなってしまいました。

 

懐かしさに逃げてしまいそうなので最新のお気に入りな一曲は

大好きな山本彩ちゃんの新曲のc/wです。

 

feel the night feat. Kai Takahashi (LUCKY TAPES)

山本彩 「feel the night feat. Kai Takahashi (LUCKY TAPES)」 | 音楽 | 無料動画GYAO!

GYAO!のアプリだと今月末までフルのMVがみれます。

 

彩ちゃんがどんどん進化していてファンとして誇りに思います。

彼女からの嬉しい報告が私の生きる糧。

 

f:id:KOKIAblog:20190813211441j:image