コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

空島

夏にひく風邪はまた違った辛さがあるなと思っていたら

いつのまにか8月になってしまいました。

 

水着を着なくなって5年目の夏です。

今年も佐渡には行けなさそうです、、

 

 

さて、毎日視聴しているYouTubeのチャンネルで

ワンピースの空島で挫折するいわゆる空島現象の話していたのですが

空島現象って何にでも当てはまるなと考えるようになりました。

 

空島現象がたくさんの人に起こった理由はさまざまかと思いますが

私自身は

謎が多すぎる 楽しくない 読んでられない

という感じだったと思います。

 

人は飽きやすい生き物です。(多分)

長期にわたり夢中にさせる方法ってなかなかですよね。

 

だからこそなんですが

エヴァンゲリオンのファンを置いてきぼりにしまくっているのに

こんなにも楽しみになっちゃう現象って何なんでしょう。

 

 

お時間なので…この話はまた今度、、(しないかもです)

 

ONE PIECE 30 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 30 (ジャンプコミックス)