コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞

いろいろとやる気が無くなっていました。 この現象は定期的に訪れます。 だからダメ人間なんだと思います。 しかしGW直前でスイッチオン! 連休ではありませんが気持ちがロマンティック浮かれモードです。 そして気温が暖かくなってきて気持ちが緩くなったの…

広い家に住みたい

収集癖がありいろいろと集めています。 そのひとつがスノードーム。 日本ではスノードームと言いますが 海外ではスノーグローブと呼ばれているようです。 ほとんどが海外に行った人にお願いして買ってきてもらいました。 ハワイ 韓国 イタリア ドイツ デンマ…

おめでとう

私の推しが初のシングルCDを発売しました。 山本彩ちゃんを応援してかれこれ何年経ったのでしょうか。 この前のNHKの歌番組でシンガーソングライターとして初出演したときに バラエティ番組で頑張っていた姿や 雑誌のきわどいグラビアだったり アイドル業を…

元気の源

この前、三軒茶屋に行ったときにタピオカ屋さんを発見しました。 オープンしたばかりみたいです。30分くらい並びました。 はじめてのお店だとお茶系を頼みがちでしたが いちごラテを飲んでいる人をみて同じのを頼んでみました。 黒糖タピオカだったのですが…

バウム

コンビニはセブンイレブンを推しています。 お弁当が美味しいのってセブンだと思うんです。 そして最近ハマっているのがこちら。 しっとりバウムクーヘン。 バウムクーヘンは無限に食べれそうなくらい いつでも食べたいです。 ブルボンのバームロールでもい…

中身は子供

ずっと存在は知っていたのに行けてなかった 近所の駄菓子屋さんにやっと行くことができました。 営業時間は13時から17時までらしいので なかなかタイミングが難しいです。 お店の中はキッズで大混雑。 優しそうなおばあちゃんがお会計に追われていました。 …

P色

桜が咲くとパアッと街中が明るくなりますね。 色の少ない冬が終わり鮮やかな草花に心癒されます。 そして桜は青い空が似合うので 晴れた日の通勤は寄り道しがちです。 ソメイヨシノがいちばん好きでしたが いまは河津桜や八重桜も好きです。 自然は太刀打ち…

P屋

世間は食パンブームらしいですが 私はパンより断然ごはん派です。 焼きたてのパンを出されても 炊きたてのごはんには敵わないのです。 ごはん、お味噌汁、お漬物、納豆があれば 一生やっていけます。 けれどパンも実際は好きです。 好みが極端ですがたま〜に…

タピ活日和

新しいタピオカ屋さんを2件ほど開拓してきました。 ひとつは自由が丘にあるTOCHAというお店です。 私はUberEatsでタピオカをよく検索します。 以前は近くにタピオカ屋さんがなかったので普通に注文をしていたのですが 最近は知らないお店を見つけるのにも使…

ニンニクを入れた時の衝撃

やっぱり食べに行ってしまいました。 今年初の油そば。 北品川にある“ぶらぶら”という油そば専門店です。 普通盛りの値段で大盛りと特盛りに変更できるのですが 特盛りでもペロッと食べれてしまいます。 まずはそのまま混ぜて食べます。 そしてにニンニク、…

梅女

梅干しとか梅味のものが大好物なんですが 梅のお菓子には人工甘味料が添加されていることが多くて しばらく疎遠になっていました。 そんな時に懐かしい梅に再会しました。 なとりの梅スッキリ 小さかった頃はコンビニに行くとこれを買ってもらっていました。…

長話

基本的にYouTubeの動画をいつもみています。 たまには音楽でもと好きなMVを検索したときに 会社員で事務の仕事をしていたときのことを思い出しました。 ---コキアOL時代(20代全盛期)--- 鬼畜のごとく連日のように終電まで残業をしていました。 帰宅が1…

ねむころがし

アプリゲームはあまりしないのですが “このゲームで3000点とったら1万円あげる”という パワーワードのせいで夢中になってしまったものがあります。 ウッディーパズルというゲームです。 簡単に説明すると、 ①下の3つの枠にあるブロックを上の表に並べる ②3つ…