コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

ねむころがし

アプリゲームはあまりしないのですが

“このゲームで3000点とったら1万円あげる”という

パワーワードのせいで夢中になってしまったものがあります。

 

ウッディーパズルというゲームです。

 


f:id:KOKIAblog:20190403185556j:image

f:id:KOKIAblog:20190403185602j:image

 

簡単に説明すると、

①下の3つの枠にあるブロックを上の表に並べる

②3つ並べ終わると新しいブロックが表示される

③縦と横が揃うと消える

④消すと得点が入る

⑤ブロックが置けなくなったら終わり

 

簡単そうで簡単ではないんですよ。

テトリスのようでテトリスではない。

 

縦を揃えると消えることと消えた後に下の段にずれないのが

テトリス脳のままだと最初につまずきます。

そしてランダムにいろんなブロックが表示されるので

欲しい形のブロックがなかなかこないというよくある話。

 

DSのカービィも進めたいのですがこちらばかり。

YouTubeもみたいしブログも書きたいんですがね、、、

それぐらい中毒性があります。

 

悔しいという気持ちは人をこんなにも熱中させれるのです。