コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

広い家に住みたい

収集癖がありいろいろと集めています。

そのひとつがスノードーム。

 

日本ではスノードームと言いますが

海外ではスノーグローブと呼ばれているようです。

 

ほとんどが海外に行った人にお願いして買ってきてもらいました。

 

f:id:KOKIAblog:20190420160917j:image

 

ハワイ 韓国 イタリア ドイツ デンマーク などなど…

自分で海外で買ったのはタイだけです。(トゥクトゥクのやつ)

 

ご当地ものだけじゃなく気に入って買ったり頂いたものも。

 

最近新入りはイギリスの大英博物館で買ってきてもらいました。

めちゃんこ可愛いです。箱も。

 


f:id:KOKIAblog:20190420161005j:image

f:id:KOKIAblog:20190420160955j:image

 

なので、海外旅行の際はぜひ買ってきてください。

プレゼントやお土産に困ったらスノードーム!

 

f:id:KOKIAblog:20190420161017j:image