コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

ご贔屓いたします。

※10月中に投稿しようと思っていた記事です。

 

もうすっかり秋ですね。

そしてあっという間に冬になるのでしょう。

 

そう、鍋の季節です。

 

すでに何回か鍋をしましたが

そこでどハマりした冷凍餃子があります。

 

f:id:KOKIAblog:20191026182726j:image

 

王将のぷるもち水餃子です。

 

焼き餃子は断然パリッと焼いてある方が好きなのですが

水餃子はモチモチ感が大事です。

 

鍋に野菜と一緒にドボドボと入れて

ぽん酢で食べてもよし。味噌味にしてもよし。

 

常にストックしておきたい冷凍食品です。

 

 

冷凍食品といえばセブンで売っている

とみ田のつけ麺もすごく美味しかったです。

 

f:id:KOKIAblog:20191026184846p:image

 

冷凍食品にしては作るのが面倒な感じでしたが

食べて納得。心が満たされました。

 

さすがセブンですな〜。