コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

葉っぱ

たぶん誰しもがそうだと思いますが納豆はいつも同じものを買いがちです。

 

私のフェイバリット ナットーはこちら↓

 

f:id:KOKIAblog:20191002171702j:image

 

ふつうの赤色のパッケージのおかめ納豆はあまり好きではないのですが

こちらの昆布だしのやつは味も値段も100点なので好んでおります。

 

白色のパッケージの国産と買いてあるやつもすごく美味しかったけれど

100円をこえる納豆は貧乏性の私は選ばないです。

 

もう毎日のことなので私にとって納豆は“昆布だしのやつ”という認識になり

無意識でも選んで食べるというルーティーンになっているのです。

(ほんとどうでもいいなこの話)

 

 

そんなある日、母親と納豆は何を買っているかという話になり

 

『私は昆布だしのやつだよ』と言ったら

 

『もしかして旨味!?』と聞かれました。(ちょっと食い気味で)

 

正直なところどこのメーカーなのか名前すらも知らずに毎回買っていました。

いい加減な性格なのでパッケージの雰囲気と昆布だしという文字だけで判断していたのです。

 

名前なんてあるのかよと思いながら調べてみたら

【旨味】とけっこう大きく書いてあるのをその時知るのでした。

 

母親の家も旨味派だったらしく、しかも姉の家も…

 

遠く離れて住んでいても同じものを好んで食べてるんだなと

全然エモくないけどやっぱりそうなのかとフムフムしました。

 

 

この記事を書くのにタカノフーズのHPをみていて

もうひとつ美味しかったやつを思い出しました。

 

タレがシソ&海苔でめちゃくちゃ好みなやつだったんですが

いまは関東では販売していないみたいなんです。(残念)

 

 

シソって炒め物や煮物、お味噌汁に少しいれただけでも美味しくなりますよね。

 

そうそう原宿餃子樓に行ったときにシソ入りの餃子を食べて

めちゃんこテンションが上がったんでした。

 


f:id:KOKIAblog:20191005001916j:image

f:id:KOKIAblog:20191005001910j:image

 

そしたら学芸大学駅にも餃子樓があって

これまた嬉しくなってシソ餃子をたんまり食べました。

(テイクアウト専門です)(Uberもやってます)

 

そう、シソって万能なんですよ。

そして餃子は無限に食べれるって話です。