コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

なめたけ

先日生まれ育った土地へ行ってきました。

ご先祖様にしばらく挨拶ができていなかったのでそのためです。

 

f:id:KOKIAblog:20191003005142j:image

 

実際はいつだって手を合わせて感謝の気持ちを伝えれるけど

会いに行ける場所まで行くことはもっといいことだと思ったので。

 

しかし地元に帰るとやることも行くところもそんなになくて

日帰りでも時間をもてあそんでしまいがちなんですよね。

 

今回も帰りの電車まで時間がけっこうあったので

前々から母が行ってみたいと言っていたところに行ってみました。

 

細い山道を運転が久しぶりの母の車という不安不可避な状況でしたが

無事に到着することができました。

 

床滑(とこなめ)というところで一枚岩の上に浅瀬の川が流れています。

真夏だったら最高に遊べるスポットだと思います。

 


f:id:KOKIAblog:20191003004846j:image

f:id:KOKIAblog:20191003004839j:image

 

小さい頃に住んでいた家からまあまあ近い場所なのですが

今の今までこんなにいいところがあったなんて知りませんでした。

 

f:id:KOKIAblog:20191003005005j:image

 

身も心も癒されたひと時を過ごすことができましたとさ。

 


f:id:KOKIAblog:20191003005108j:image

f:id:KOKIAblog:20191003005116j:image