コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

宮カフェ

高校生のころからお世話になっているお店で

古着のイベントをやっていたので日帰りで宇都宮に行ってきました。

 

f:id:KOKIAblog:20190509184536j:image

 

私は栃木県出身なのですが実家がもうないので帰る機会がありません。

最後に宇都宮に行ったのはいつだったか、、

 

おそらく姉のウエディングフォトの撮影で那須に行ったときでしょうか。

宇都宮駅で乗り換えをした記憶があります。

その前だと5年くらい前に高校の同級生に会いに行ったときですかね。

 

高校が宇都宮だったので駅はよく利用していましたが

お店や人が増えてビックリしました。

 

ひっそりと餃子を愛していた街が

餃子を売りまくる街になっていたという感じです。

(悪口ではない)

 

私も餃子は大好きマンですが並んでまで食べる忍耐力はないので

東京に住んでいるいまは王将で大満足な人間です。

 

f:id:KOKIAblog:20190509185312j:image

 

そして生まれ育った場所は日光なのですが

そちらにも久しぶりに行きたいなと思いました。

 

と言っても地元ではいい思い出があまりないのです。

懐かしいという気持ちに付随する感情は必ずしもハッピーではないんですよね。

 

過去は振り返りがちだけど

あまり振り返りたくないのは正直なところ。

そのほうがかっこいいですよね。

(そうとも限らない)

 

まあ、それと帰ることは関係ナッシングなので

今年行けたらいいなと思います。

 

 

さて目的地のお店は私が学生のころにお店をやりたいと思い

やっているいまも目標にしているお店のひとつ。

 

f:id:KOKIAblog:20190509184730j:image

 

いろんなお話が出来て楽しかったし

またいろんなことを考えるきっかけができました。

 


f:id:KOKIAblog:20190509185101j:image

f:id:KOKIAblog:20190509185105j:image

 

帰りに寄ったショップも激アツな佇まいで焼きそばと餃子を食べました。

近所にあったらいいのになぁ〜ってやつです。

 


f:id:KOKIAblog:20190509185229j:image

f:id:KOKIAblog:20190509185225j:image

 

【結論】焼きそばと餃子は無限に食べられる。