コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

ぱぷりか

街をただ歩いていたときにデカイ生き物に遭遇しました。

 


f:id:KOKIAblog:20190906150618j:image

f:id:KOKIAblog:20190906150625j:image

 

そう、ハクビシンです。

 

都内だとよく見かけるのでさほど珍しくはないのですが

昼間にみると思わず声が出そうになるくらいビックリします。

 

こういった外来種がいる世界で生活している

野良猫ちゃんたちは大変だなぁと思った次第です。

 

 

長年生きてきて最近気づいたのですが

私は寝ると前日考えていたことを忘れてしまうみたいなんです。

 

完全に記憶が喪失するってわけではなくて

1ヶ月前にセーブしたゲームの続きをするような感覚ですが。

 

やろうと思っていたことや今日のために前の日にやっていたことを

すっかり忘れたまま1日をスタートさせてしまうんですよ。

 

だから何なのかと言われたらあれですが

脳みそを使わないで生きてるのかと自分を叱りたくなるって話です。

 

けど嫌だったことはちゃっかり覚えていたりします。

 

1日に考えてることのほとんどがネガティブなことになりがちなので

そんなときは好きな音楽や映像をみて誤魔化すのに限りますね。

(前のもブログで同じようなこと言ってた気がします…)

 

 

私は短い期間でしたが洋服の販売の仕事をしていたことがあります。

(今もそれっぽいことしてますね😅)20歳のころの話です。

 

7歳上の先輩が聴いててハマったキリンジをまた最近聴いてるんですが

今日はじめてMVをみてちょっとした衝撃が走りました。

 

キリンジ - 牡牛座ラプソディ - YouTube

 

変な歌詞と思っていたけれどMVも変すぎでしょ。(いい意味で)

 

 

推しメン山本彩ちゃんの2ndシングルが発売したので

iPodに入れて聴きまくろうと思います。

 

では✋