コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

食欲の春

無性に食べたくなるものってありますよね。

私の場合は家系ラーメンと油そばです。

 

ラーメンは大好きでよく食べるのですが

今年はまだ3回しか食べていませんでした。

ジャンルがまったく違いますが

タピオカばっかりでラーメンの存在が消されていたようです。

 

家系ラーメンは最後まで食べれるものと食べれないもの、

美味しいものと好みじゃないものの差がけっこうあります。

 

以前は幸屋によく行っていたのですが

ある時からスープがぬるくなり味が落ちました。(個人的な見解)

他のお客さんが帰りがけに不味くなったと言っているのを聞いたこともあります。

料理の温度ってほんとに大事です。

 

最近のお気に入りのショップは武蔵家

キャベツラーメンが美味しいです。

 

f:id:KOKIAblog:20190330142216j:image

 

味もいいですが店員さんが明るくてとても親切。

女性には紙エプロンを勧めてくれたり帰りに飴をくれます。(お子さんにも)

レディースラーメンはワンコインの500円!

無料でご飯もつけれるのでお腹いっぱいで大満足です。

 

f:id:KOKIAblog:20190330142223j:image

 

はてさて

久しく行っていないあの油そばが食べたくなっちゃいました。。