コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

乾燥タピオカの行方

前回のタピオカの記事で今夜は家で煮ると言っていましたが

その日は煮ることができず、、そしてその次の日もできず。。。

 

3日目にようやく煮ました。

 

そうしたら今まで作ったのとは違って

表面がつるんとしてモチモチのタピオカに大変身。

 

煮ている時間も15分くらいですみました。

 

袋には水に浸けて置くとは一切書いてはいないのですが

Amazonのレビューで書いている人がいたので真似をしてみました。

 

そこにアールグレイとアーモンドミルクを注いで完成!

 

f:id:KOKIAblog:20190317215342j:image

 

黒糖と煮たタピオカがほんのり甘く、無糖のティーでスッキリ。

自分好みの美味しいタピオカを作ってしまいました😎

 

けどやっぱりお店のが飲みた〜い。

 

タピオカのことを考えない日はありません。

正直、毎日飲みたいんです。