コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

好物

私のインスタを見ている人は知っていると思いますが

無類のタピオカ好きだったりします。

 

これだけ人気になり街中にタピオカティーのお店が増えて

タピ二ストの我々は歓喜すぎて笑い惚けていますよ。

 

さて、いきなりですが飲んだことがあるお店リストです👇

 

春水堂 ▷   小粒 スタンダード

Chatime ▷   カスタムいっぱい ホットが好き

貢茶 ▷   お茶も美味しい ナタデココトッピングしがち

ジアレイ ▷   黒糖タピオカラテ(マイルドホット)が神

ameco ▷   コーヒーにタピオカ入れられる 土日祝のみ

BOBA ▷   大粒 杏仁豆腐ボバが神

タマクーヘン ▷   もっと他のも試したい

鼎雲茶倉 ▷   お茶がとにかく美味しい

Urth Caffe ▷   いろいろすごい

ノナラパール ▷   猫で可愛い

coco ▷   安い 手軽で気楽

コンマティー  ▷  お洒落感

KKOTBING ▷   韓国のタピオカな感じ

八千葉 ▷   美味しかった

MOMI&TOY’S ▷   安い 種類いっぱい

一芳 ▷   フルーツティーが美味しいらしい

SEITO ▷   アジア料理屋さんのタピオカ

ILOILO ▷   Uberで頼んだ 本場って感じ

 

ざっとこんな感じです。

 

一番好きなのは?と野暮なことは考えないでください。

お店によって個性色々ですよね。

 

ただ安定してみなさんが大好きだろうと思うのは

ジアレイの黒糖タピオカラテ・マイルドホット!

 

f:id:KOKIAblog:20190315144324j:image

 

Tシャツ作りたいくらい私も好きです。

毎日でも大歓迎。

 

 

しっかし未開拓のお店がいっぱいなのでこれから先がウキウキです。

行きたいお店がたっくさんあります。

(これからもタピ記事は更新していきますよ〜)

 

はてさて、タピ二ストあるあるだと思いますが

出先で近くにあるタピオカ屋を検索しがちですよね。

 

地方などに遊びに行ったときはもちろん

久しぶりの新宿だなぁっと電車の中で降りる駅周辺を調べちゃいます。

 

 

まあそんなこんなで

タピオカのことを考えていたら飲みたくてしょうがなくなってきました。

 

お店ほど美味しくはないし割高だなと思っていましたが

家でもタピオカティーを作ったりします。

 

今晩飲むために朝準備してきたのでした。

 

ギャバン ブラックタピオカ 袋 100g

ギャバン ブラックタピオカ 袋 100g

 

 

準備と言っても乾燥タピオカをお水につけてきただけですが。

家に帰ったら黒糖と一緒に煮ます。

 

た〜の〜し〜み〜!(ぷろたん®)

f:id:KOKIAblog:20190315143933j:image