コキアのどうでもいい話

普段は人に話さないことだったり、じゃなかったり

🐿

生き物がけっこう苦手だったりします。

動物もそんなに好きではないです。

 

そんな中でもネコとリスだけは好きです。

 

そんなこんなでよく町田リス園に行くのですが

そこで放し飼いされているのは苦手タイプのタイワンリス

 

ヒマワリの種を買って直接あげれるのですが

種を持っている人間だと分かると集団で寄ってきます。

体に飛び乗ってくることも。。(完全にカツアゲ)

 

私は完全に来るもの拒むタイプなので

そういうのは楽しめないのです。

 

 

そんなこんなでリスの中でも好きなシマリスがいる

さいたま市りすの家にやっとこ行ってきました。

 

f:id:KOKIAblog:20190515190845j:image

 

こちらも放し飼いされていますが餌はあげれないですし

リスがビックリしてしまうので触ることもできません。

 

ただただリスを眺めて癒されるだけです。

私にピッタシな空間でした(しかも無料)

 

子リスちゃんがチップとデールごとく走り回っていました。

餌を食べたり、、隠したり、、と

のびのびと生活している様子を見ることができます。

 


f:id:KOKIAblog:20190515190932j:image

f:id:KOKIAblog:20190515190942j:image

 

近所にあったら毎週行きたいくらい最高でした。

 


f:id:KOKIAblog:20190515191024j:image

f:id:KOKIAblog:20190515191012j:image